狂い咲き14 - 狂い咲き

Welcome to my blog

狂い咲き

狂い咲き14

0
「セックスがすべてじゃない。なにもかもをセックスに結びつけないで」

「結婚すればわかるさ。俺の言っていることが。お前はまだ自由だから、綺麗ごと言ってられるんだよ」

「結婚? あなたが、そんなこと言うとは思わなかった」

「俺は結婚なんて興味がないね。お前のバカな頭でわかるかどうか知らねーが、結婚は金とセックスなんだよ。お前の頭の中は、愛さえあれば、金なんていらないと思い込んでいるだろうが、そんなに結婚生活は甘いものじゃない。しばらくは甘い生活だろうが、まんねりとしたセックスに嫌気がさして、浮気ならまだしも離婚だってある。おまけに生活に追われる生活ならさっさと離婚もいいところだろう。子供がいれば、ほとんどが母親が引き取る。しかし、なんで、こんなに虐待が多いと思う? 考えたことあるか。母親が子供を育てるには、当然金がいる。金欲しさに男に頼るバカな女もいれば、セックスがしたいが為に、男を欲しがる女だって多い。別れた夫のどれだけが、真面目に養育費を払っていると思っているんだ。ガキなんて離婚したら、男は興味がないんだよ。興味があるとしたら女だ。セックスがしたいんだよ。真面目に母親をやっている女もいるが、半分は、離婚したらガキなんて邪魔としか思っていない女だっている。結婚なんて、所詮そんなもんさ。一時の感情で結婚して後悔している夫婦がどれだけいるか、お前は考えたことがないだろう。ガキだって、欲しくて作ったというよりも、結婚したから、なんとなくだろう。そうじゃなかったら、なんで、虐待なんてあるんだよ」

「まるで自分が虐待を受けてきたような言い方ね」

「お前には関係ない。もちろん、貧しくても、それなりに愛情ある家庭だってある。だが、今は、離婚は当たり前だ。責任なんて端っから考えてないんだよ。だけど、あの男は、この一年、お前だけを見てきた」

「まるで、彼を選べとしか聞こえない言い方じゃない」

「お前は自分に嘘をついているだけだ。本当は寂しいだけだろう。それに気づいたとき、お前は本当に後悔する。あの男に再会したら、冷静に考えるんだな」







1か月分のみの記事をまとめて見る。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply